水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

途中お披露目です。

以前挑戦した、ブログお仲間の写真をお借りした「睡蓮」、これを大きな水彩紙(前は6号)に描きはじめました、四苦八苦して居ます(-_-;)



丁度、半分くらい進んだところと思います、色が飛んで見える部分は、水彩紙が濡れて歪んでいる部分と思います。


大きさは40号くらい、何でこんな風景をと後悔しながら、一度は睡蓮を表現したいと思っても居ました。



横浜で、年寄りの展覧会(横浜シニア美術展)が開かれます。昨年も出しました、何と言っても出展料が安いのと、年寄りに優しいのです、担当は横浜市職員さんと思いますが、手取り足取りです(笑)


民間の展覧会ですと出展料に、15000円とか20000円とか払い、挙句の果てが落選なんて当たり前で、預かったお金は返金しませんと、書かれています。馬鹿みたいですが、それだけ会場費用が高いのかと思います。


横浜は1500円です、年金暮しには優しいですね。


ちょっと遠景でも悩んで居ます、完成まで行けると良いのですが、応援お願い致します。



★昨年出展した渓流の涼です、何とか入選でした。