水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

クイズの回答です。

いろいろな答えをいただきました、この絵私はスマホで観たのですが、
小さくて分かりづらかったです。ここまで大きいと、分かりやすいかも知れません。



さて、答えです。


4番目の絵、この掛け算と足し算をしてみましょう。


先ずは掛け算から・・・・、


この黒っぽいお菓子は何だか不明ですが、少年プラスお菓子4つで13
ですので、お菓子は一つ、2と成ります。


少年は5、でも10の靴を履き、二つのお菓子を持って居ます。
つまり少年だけで、5+10+4=19です。


19×2=38です。


靴が半足ですから5、つまり 38+5=43 でした。


少年の姿がポイントだったでしょうか?


ありがとうございました。