水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

もうこんな季節が来ますね(#^.^#)


驚かないで下さいね、ネズミの頭、ハローインでも無いです。


バレエ、くるみ割り人形の、ネズミ君です、年末はどのバレエ団でも
くるみが演じられます。


実は、電話が掛かって来たのです、お宅に内のネズミ君いますか?
って(笑)


ちゃんと暮らして居ますよと答えながら、頭の中では、エート何処に
仕舞ったっけと、思い出すのに四苦八苦でした。


と、申しますのも、もう二年もこのくるみはやって居なかった
からです。


コロナショックは、こんな所にも広がっていたのです。



パートさん達が、大きな声で、ネズミの頭はどうした!!って叫んだ
のです・・・、


そうしたら、外を歩いていた人が一瞬止まりました、
なんだここは!!って、ネズミの頭を料理する店か?
って、


思ったか思わなかったか


今年ももうこんな季節がやって来ます、ネズミさんよ、どうか
コロナも食べてしまえ~~~!(^^)!


この頭を抱えて洗う、パートさんの姿は、なかなかのものでしたよ(笑)