水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

化粧して お嫁入りです!!  水彩画



絵の化粧って、額に入れること、それくらいしか無いですね。


この絵、左側のちょっと上の波の感じが、人工的と言いましょうか、
作為的(当たり前ですね、描いたのですから)と言いましょうか、


自然のままとは遠くなってしまいました、でも、もう仕方がないと
諦めました。


その旨、説明はして居ません、私の中のただの想いだけかも
知れませんので



でも、水彩画の化粧って、安くて助かります!!
(この額はアクリル板が施されているのですが、それがUVカット
 と書かれていて、劣化を防いでくれているんですね、良い時代に
 成りました!!)


これが油絵だと、どうなんだろう、きっと値段、倍は行きますね


水彩画は、材料が安い!!、臭くない、飛び散ってもすぐに落とせる!!
良い事づくめで、貧乏で無精者の私にはピッタリです(笑)