水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

量子もつれ ??????

こんな記事が出ていた、それが「量子もつれ」、その写真が公開されていた



何でしょうねえこれは、どうやら10のマイナス30乗メートルの世界の粒子の
写真だそうで、どうやって撮ったのかは知りません。


この写真、二つの粒子(量子)が互いにもつれています。


これは非常に親しい仲となった恋人同士のようなもの、だそうです。


この一度もつれた量子同士は、どんなに離れてもその関係は続くとの
真面目な論文でした。


片方が赤になれば、もう片方も赤になる、それは瞬時にそうなるんだそうで
例えば片方を日本に置き、もう片方をフランスに持っていったとすると


この赤赤現象は確実に起こると、証明されたのです。


またこれも、


それがどうした!!なのですが、私はちょっとこれは~~~~と思ったのです。



これ日本とフランスと言いましたが、もっともっと離れても同じだと
言うのです。


例えば、この大宇宙は130億光年という広さを持っているそうですが、
その両端に置かれても、瞬時に同じ色となると、


これにはあのアルバートアインシュタイン博士も????だったと


なんやねん、これはと大阪弁で嘆いたとか(笑)



そこには時間の観念も、距離の観念もないのです。


これって何でしょう、あと100年もすると(人類が続けばの話)解明
されるでしょう。



私はちょっとスピリチュアルで、この極微の世界にきっと


「あの世」があるのではと淡い期待を抱いています、


それがどうした!!ですよね(ー_ー)!!