水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

俺は手を洗わない

これはFM横浜のちょうど良いラジオで特集していたことですが
、ちょっと下の方の話ですので、そのようなことが気になる方
はスルーをお願いします。


トイレの後、手を洗うか洗わないか、洗うという人達の中でも
石鹸で必ず洗わないと気が済まない、こんな方々もおります。


洗うか洗わないかは、洗うが90%以上、洗わないが4~5%
くらいですね。


でも、公衆トイレなんかで観ていますと、洗わない人結構いま
すので、この数字はあてに成りません。



さて、そんな中で笑ってしまった答えが有りました、表題の答
えです。


答えたのはロッカーと言われる若者で、ロックンロールのロッカ
ーのことです。いかにも洗わないと言いそうな感じですが、その
内容を聞いて笑ってしまいました。


俺はあの後、手を洗わないよ、絶対に


だって日頃から綺麗にしてるもん


でも俺は、トイレに入る前に手を洗うんだ


何でかって?


それはこれから最も神聖なものを触るんだからさ


だから綺麗に手を洗うんだよ!!、わかるか?


済んだ後は洗わない!!、最も綺麗なものに触って
何で洗うんだ?、訳がわからんよ・・・・、


する前には洗うが、済んだ後には洗わない、洗う理由がないと



いや面白かったです、この投稿を読んだパーソナリティが
面白かったとも言えますが、何ともユニークでした。


客観的に見て、私達は、多くのばい菌が渦巻いている世界に
生きています、トイレの後だけ熱心に手洗いをしても、あま
り意味ないかも知れませんね。


でも、手を洗わない行動を観てしまった時に、妙に不潔だと
思ってしまうのは、習慣なんでしょうね、小さな頃から、そ
うしなさいと言われ続けて来たのですから。


ロッカー、面白かったよ。