水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

圧迫骨折 その後

今日、頼んでいたコルセットが出来上がりました。



まるで中世の貴族女性達がつけるコルセットです、ひもの周りの縦の柄は、
鉄板が入って居ます。



私  先生、こんなに痛いとは思いませんでした。


先生 骨折ですからね、痛いですよ。


私  いつまで続きますか?、私、横になると痛くて、ソファーで座って
   寝ているんですが


先生 一か月くらいかな、日を追うごとに少しずつ良くなって行きますよ


私  一か月ですか?、老人でも?


先生 年は余り関係ないですね、骨は作られますから



この会話のあと、今日もレントゲンを撮りましょうって言われ、ぞーっと
しました。


レントゲンの台の上に乗るまでは良いのですが、やっと横になりでも、全く
その状態から動けないのです。


さあ、横になって下さいって、親切そうな看護師さんが指示されます。


私が動けないでいると、さあーっと寄ってきて、何も構わずに私の身体を横
にしたのです。


ギャー!!っと声が出たかは忘れましたが、その痛いこと、動かされた途端
全身をウエーブ状の痛みというか苦しみが走りました。何と薄情なと思いつ
つ看護師さんを見返すと・・・、


ニコっと笑みを浮かべて、のたもうたのです。


そーっとやっていたら多分痛い痛いと言われて動かせなくなるのよ、それより
痛いでしょうけど、一瞬の痛みにするの、ごめんなさいね、


と言いながら、さあ今度は反対よと言いながら、抵抗する間もなく身体を反転
させられました。その時の激痛は、生涯忘れないかも知れません、でも同時に
思いました、人間は全身で生きているんだってことを。


まあ、そういう訳で最後に、コルセットを装着しました、まるで上半身はあの
ロゴコップです、ぶよぶよのロボコップ、少しも強そうではないですよ(笑)



上半身シャキーン、です、これであと一か月頑張ろう!!って、しかしその時
看護師さんの声が遠くから響いて来ました。


来週もレントゲン、撮りましょうね。


うえ~、参ったなあ・・・・・、