水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

吹けば飛ぶような会社も 今年25周年になります(^_-)

何!!、吹かなくても飛ぶだろうって((+_+))


50歳で創業した小さな会社、25周年を迎えました(*^_^*)


どんな会社にも、それなりの歴史は刻まれると思います、この
会社も同じ、それなりに年輪は刻んで来ました。


そして何度も諦めかけた、もう駄目だ諦めようと思ったことは
何度あるだろう、と


そしてその最大のことは、やはり病だと思う


第一に思ったことそれは、この病を銀行に知られては成らない(笑)
(最もこのブログを観ていたら、何とも成りませんが(ー_ー)!!)



まあ、それはともかく、今はこう思って居ます。


私は病に救われたと


傲慢な私、怠け者の私、緊張感の少ない私、自己同一性の少ない私、
つまり我儘な私が多分、崩壊した


人は、後が無くなると、切羽詰まると、こんな風になるんだと
自分でも驚く


どんな風に?ですか


一言で言うと、


ちゃんと生きたい!!


でしょうか。


アメリカ大リーグにかろうじて行けた、あの天才と言われた藤波新太郎投手
が漏らした言葉


それが、ちゃんと生きたい、でした。



何をもって「ちゃんと」なのか
それは、人それぞれなのかも知れない、これが共通のちゃんと、ですよは
無いのだろう


私の「ちゃんと」は、会社をちゃんとさせて後人に渡したい!!
渡される方も、受け取りたいと思える会社でないと


そして絵の世界、私を救ってくれたもう一つの動機であるこの世界
に感謝したい


上手い下手ではなく、自分の感じた世界を描きたい!!



この頃、検査の数値は良くない、これが暴れない内に、もう一度
身を粉にせねばと思う、願う、


あのペーパーミルトパフォーマンスのように、粉にせよと、
自らに課している


この25年に、今は感謝しかない


失礼しました!!