水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

芭蕉布コースターと芭蕉糸 額に入れました( ^)o(^ )


額と言ってもたいした額では有りません。


コースターの廻りのヒモは、芭蕉糸です、これで包装されて居ました。
この糸は、触って貰えないのが残念ですが、


軟らかくでも腰があり、しなやかです、そして艶も有ります。


糸を触っているだけで、これがどんな大変さの上に出来上がっているか
が分かります。


何事も諦めずに、掘って掘って掘って、それでも掘り続けて、
もう駄目だと思っても、呼吸を整えてまた掘る、


そしてまた掘る、疲れ果てて眠ってしまったある日の朝、
キラキラと芭蕉糸の光で目を覚ました、


そうだったのかも知れません。


ありがとうございました!!、心より御礼を申し上げます(*^_^*)