水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

今更個展は難しい  水彩画

生意気にも、個展が出来ないかなんてほんの少し思ったのだが、やはり柄ではない
と思った(無理!!)


確かに昔昔、絵の世界を目指したことはあるのだが簡単に破れている(性格かな)


でも、そもそも人前に出るのが苦手で、賞賛(おせじ)を受けるのは
もっと苦手、そして自分の絵を売る(売れたらの話)ことは
最大の苦手(ー_ー)!!


極論を言うと、生きていくのが苦手ということ、だと思う



もっと若ければとふと思うこともある、出来ただろうか・・・・否だなあ


という訳で、一番自分が表に出なくて済む、絵のサブスクサイト(Casie)に応募
をし始めて一年くらいになるだろうか(30点くらいになっています)。


言い方を変えると、ネット個展をやって貰っている、そこに私のページが
あり、いつでも閲覧が出来る、そしてどなたかが借りてくれている


これ、結構嬉しいのです(借りてくれている日本の何処かのご家族(いや個人かも)
に想いを馳せる・・・、少しでも心が穏やかになれるなら、それは私の幸せ


かも知れない(^_-)


という訳で、今月も3点の絵を、Casieさんに送った



これは先日描いた子猫、娘がこれ欲しいと言ったのだが無視(笑)、娘が欲しいということは、他にもこの絵が良いと思われるかも知れないなどと、ちょっと欲が走ったかな


これはちょっと前に、ブログのお仲間が撮った写真(ごめんなさい、描いて良いと許可のようなものはいただいている?)を描きました((+_+))


これはかなり以前に描きました、故郷の山々です、でも私の故郷では無いです、ブログのお仲間(勝手にそう思っています)の故郷(広島)の写真からです。石川啄木の誌を思い出しながら、故郷の山に向かいて何も言うことなし、でした。



これら3点が、加わります(ちょっと先になると思います)、よろしくお願い致します!!


なんて(*^_^*)


失礼しました!!