水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

窓辺の花達  習作


何だろう、色が飛び散り、調子がバラバラになった


姪っ子が摂食障害で入院した、何も出来ないのだがせめて
明るい花の絵を贈ろうと描きはじめたのですが・・・・


何故摂食障害まで陥ったのだろう、可愛い子で頭も良く、
でも、その底にある闇は見えるはずも無い


栄養つければよいじゃん!!って、そう簡単ではないことは
確かですので



昨日は一カ月検診(私の)でした、うーん、良くないなと
その反面、主治医の明るい顔が気になったのです。


ふと、患者番号を見ると私が最後・・・・でした。


何だ、そういうことがと、いや、そうでもないことも有ったのだろうか


闇は尽きない