水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

紅葉の季節ですね。


何処だか忘れました(砧公園でしたか)、写真から描き起こしました。


そうです、砧公園ですね、木々の向こうの黄色は、ゴルフ場コースの跡でしょう。


四季が彩りを変えて、楽しませてくれる日本は、世界がうらやむ国です。しかしそんな日本は一方で、地震、台風という自然災害の国でも有ります。


それは要らないと、どちから一方を選ぶことも出来ません。


昔の人々は、台風に襲われて、必死にその傷跡を回復させた、そして秋になり美しい紅葉に癒された、そんな日本の歴史を感じます。