水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

雨上がり 色づきかけた砧公園 工程

砧公園、お借りした原画です、画素が少なく大きくすると荒くなりましたので、
小さいです。砧公園の傍に20年以上住まって居ました、良い公園です。世田谷美術館も併設せれて居ます。



描きはじめです、いつものようにボーッと描きはじめます。絵は色の調子が大事と勝手に思って居ます、全体を捕えながらって(笑)、課題は雨上がり、です。


下側の、水たまりに写った木々を描きます、映って居るよねと独り言を言いながら


遠景も描きます、ちょっと右肩下がりで、参った!!、ポイントは左上側に映って居る木の幹でしょうか、この時点では。ちょっと紅葉、意識しています、写真は紅葉ではないです。


細かいところも描きはじめますが、捉われると駄目です、私の場合ですが・・・、あくまでも全体の調子を大事にと思って居ます。


完成は、明日か明後日、今日は歯医者があり(関係ないですね)ちょっと緊張して居ます。


さあ、痛かったら手を上げて下さいね!!って、これが結構怖いんですよ、もう私は
弱虫ですから、全部麻酔を打ってやって欲しい、なんて思って居ます。



それでは、良い一日を!!