水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

順番は大事だよ、お袋!!

自己分析しますと私は、物事を順番に進めることが
苦手なようです。


一番大事なことなのですが、この順番を変えてしまうと
結局自分に返ってくることも分かっているのに


これをして、次にこれを終わらせてと、最初の二つ
くらいは進んでいくのですが・三つ目くらいからだんだん横に
それるのです。


大事なことを進めている途中で、あ、このデッサン
駄目だなと筆を入れ始めたり、


いやいやそんなことやっている場合じゃないよと、
己に問うのですが、えーと、この書類の提出は明日
だよななどと思うと、もう、それた方に没頭する
のです。


これは、家で仕事をしている時のことですが。



会社でも似たようなもので、今日は順番に進めるぞ!!
と決意して、シミヌキ台に向かうのですが、ああ、
プレスの急ぎが有ったな、それが先だなとか


社長!!、これはどうしますかと、飾りのついたセーター
か何かが来ると、う~んこれは俺が洗おうと、
手洗いを始めてしまったり


結局、頼まれている色掛けは、後のあととなって
いつまでも、ハンガーポールに掛かっているのです。


なんだ、俺はこれをやりたくないだけか?、その
言い訳を書いているのかと、


本当の所はこんな気持ちが底辺で働いているんでしょうね、
と、頭の中では、昔のことがぐるぐるしているのです。



後回し、お前は最後ねと、


小さな頃、何でも二人の兄貴たちの後になった自分を
思い出すのです。


順番は大事だよ、お袋!!と