水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

愛のままで SHINバージョン  水彩画



愛のままで… / 秋元順子 cover by Shin


shinさんが歌って居ます。


12年位前に、秋元順子さんが歌ってヒットしました。


愛のままで、キャンドルの火が消えるまでで良いから
この気持ちを失わせないで、と


ああ、生きている意味を求めたりしない~、と、


妙にこの一行が好きでした。


生きている意味って何だろうと、人生に迷っている時、
愛の中にいれば、そんなことは問わないと、



この頃、玄関の扉を開けるとそこによく、セミがひっくり返って
いる


ああ、お前も精一杯生きて、鳴いて、たったの七日間が
終わったんだねと、手で摘まもうとしたら突然、
最後の力を振り絞り、羽をぶるぶるさせながら


飛び去って行きました、お前なんかに捕まえられる
もんかと(笑)


こうやって一生懸命に生きたい、たった七日間だから
そう出来るのか、73年は長すぎるのかと、
セミが飛び去った空を眺めた


君も生きている意味なんて問わないだろうね、そんな暇無いもんねと



よく、カラオケで歌ったなあ、この歌、shinさんバージョンが
やけに良かったので、掲載しました!!


生きている意味なんて、無いのですよね、有るとしたら、
ちょっと振り返った時の足跡、


なのかも知れません(ー_ー)!!


☆以前に描いたものです、ただそこに咲いているだけですね。