水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

秋桜(コスモス) 水彩画


秋桜と書いて、コスモス


一体誰がと探ったら、あの山口百恵さんが歌った「コスモス(秋桜)」
を作詞作曲した佐田まさし氏でした、


運命と書いて「さだめ」と読ませる


本気と書いて「まじ」と


今では何気なく使っている言葉達、まさに言葉とは「言の葉」ですね。




以前に二子玉川の河原にコスモスが群生していました、今はもうありません。


薄紅のコスモスが秋の陽に~



ありがとうの言葉を噛みしめながら


生きて居ます 私なりに~って



嫁いだ娘がそう思ったのかは知りませんが、


コスモスを見る度に、どうしても思い出してしまう詩、です(*^_^*)