水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

馬鹿も休み休み言え!!

馬鹿シリーズでもう一つ(^_-)


馬鹿の一つ覚えでは、馬鹿の効用のようなことを書きました、
だいたい馬鹿って何?を知らないのに、


まあ、知らないから馬鹿なのですが(ー_ー)!!



私がどれくらい馬鹿なのかといいますと、馬鹿も休み休み言え!!を
こう理解して居ました。


馬鹿(愚かなこと)も、休み休み言えば良いのだと(笑)


これは違いましたね、


違いましたが、愚かな私は、何が馬鹿なことでそして愚かなことなのかが
分かりません。


ということで、馬鹿は死ななきゃ治らない!!!!って、これは浪曲師広沢虎造の
「森の石松」の中での言葉です(*^_^*)



石松三十石船 / 二代目 広沢虎造


ちょっと長いですが、昭和を回顧しながらお暇な方は聴いて下さい。この浪曲、
昔昔親父が、レコードで擦り切れるほど聴いて居ました、そしてそれを家族の
夕げで披露する、これが本当に疲れましたね(ー_ー)!!


さて、最後の方で唸っています、馬鹿は死ななきゃ治らない!!って・・・((+_+))



馬鹿も休み休み言え!!って、これは馬鹿なことなのかと、相手の反応を
観ながら休み休み言いなさい!!って言うことらしいです。


やはり無理、ですね、馬鹿は死んでも治らない・・のかもですね。


私の場合です、失礼しました!!