水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

渓谷の紅葉


等々力渓谷、なかなか紅葉しなかったのですが、この所の寒さで綺麗な姿を魅せてくれました。




これは大井町線等々力駅近くの降り口から階段を下った所です。真上にはゴルフ橋という橋が架かっている所です。


川は、矢沢川と言い、今は綺麗な流れになって居ます。一時期、下水も流れ込み、清流とは言えない、匂いもきつい小川でしたね。


小学校の頃、よく自転車で遊びに来ました、もう60年も前の話でです。この右側の土手に防空壕も沢山あり、その周りの土が粘土層だったんです。今でも粘土層でしょうが、その粘土を取って、何か作っていた記憶も有ります。


これからは枯葉となります、また春の新緑は美しいですよ、東京にいらした時はどうか一度お立ち寄り下さい。