水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

パートさんとの「バス旅」

私共のパートさんに、少しでも楽しんで貰いたいと思い、毎年このクリーニングオフ時期に、バス旅を企画して居ます。


今回は、三浦半島としました。


この計画は以前から決まっていて、私、かなり具合が悪かったのですが、ご一緒させていただきました。



ルートは、三浦でのイチゴ狩り、城ケ島での昼食、そして三崎でお買い物です。


まあ食べ物だらけですが、パートさんの楽しみは、おしゃべりと食事そして買い物ですから、その三要素を外さないよう配慮したものです。


★私共の工場前から、出発です。人数が少ない為に、小型バスをチャーターしました。


★イチゴ狩り園の前に有った野菜市場です。いろいろな人が混じっていますよ。


★イチゴ狩りです、皆さん物も言わずに黙々と食べて居ます、やはり取れたては違いますね、凄い香りでした。


★途中河津サクラの街道を通りました、残念ながら二分咲き状態、でも、かなりの観光客が歩いて居ました。


★マグロですね、これは美味かった、私は未だに少し口が苦いのですが、この中トロはすーっと入ってくれました。筋の少ない生中トロ、これは東京ではなかなか食べられないですね、お金を沢山払えば別でしょうが(笑)


★ここは、三崎の「うらり」という市場です、平日の為に客はこんな状態ですが、マグロだらけでしたね。この上に野菜市場が有ります。



いやあ、とにかく、しゃべって食べて、これがウーマンパワーと感じましたよ、本当に喜んでいただけたかは、その笑顔と態度で分かりますね。


皆さん主婦さんですので、帰りは五時として居ました、運転手さん、きちっとこの時間を守っていただきました、お見事、お見事!!!


お土産沢山で、ご家族に振る舞うのでしょう、自転車のカゴに荷物を満載させてのご帰宅でした。


さあ、来年は何処にしようか、だんだんと行くところが無くなってきたなと、幹事の女性と私、う~ん、来年考えよう(笑)


失礼しました。