水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ホルモン後遺症

一昨日は定期健診でした、その記事を書こうかと思っていたのですが、身体が思いのほか調子悪くなり、しばらく臥せって居ました。


これはホルモン後遺症なのだと思います、このホルモン後遺症、私は非常に軽い方だったのかと感じて来ましたが、流石に二年半続けて来て、その負の累積が来たのか、酷い症状に襲われるようになりました。


昨日は、ひたすら寝ました、熱も出たのでしょう、汗びっしょりとなって今朝目をさましました。この汗が良かったのか、今朝は調子がかなり戻りました。



一昨日の検診は、結構緊張して居ました。数値が上がり、抗がん剤の勧めがあるだろうと思って居たからです。


でも、今月はそれを免れました。悪い予想をしていると、緊張し、時間の流れは遅くなります。三時間待ち、そしていざ診察へ・・・・、


ああ、〇〇さん、いかがですか?と、


いつもの通りパソコンを眺めながら、話しはじめる先生


ええ、大丈夫ですと、私


〇〇さん、数値も上がっていないので、このまま今の治療を続けましょう!!と



いや、早かった、治療というか診療は1分でした。


私が何か言おうとしたら、先生は看護師と何かを話し始めて、あちらを向いて居ました。


三時間待ち、一分診療、これは記録だなと頭の中で反芻しながら、私は診察室を出たのです。


この緊張とがっかりが、一か月に一回続くのかと。


しかし、まだ生きると、思ったことは確かでした。でも、この気持ち悪さ、だるさ、熱そして眠さは何なのか、これくらい仕方がないか、ですね。


失礼しました。