水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

アザレア


アザレア、日本名はツツジですね、ゆいばあちゃん(全然お若いのに)
さんの写真、勝手にお借りしました(ー_ー)!!


アザレアはアメリカ名、マスターズというゴルフ選手権が開かれる季節に
オーガスタナショナルゴルフクラブに咲き乱れている花です。


この開催は、毎年4月の第二週で、それに向かってスタッフは、満開と
なるように必死で調整するんだとか、ゴルフ場の緑とアザレアの
赤やピンクが彩り、何とも美しい!!のです。


その様子まで、ゆいばあちゃんさん、調べていただきました!!


☆実際のオーガスタ、アザレアの前でのポーズ?(写真はお借りしました)



この花は難しい!!(何でも難しいのですが)、なかなか在り処が
分からないと申しましょうか、一つ一つの花弁が寄添う為に
形がもたれ合うのです。


全部言い訳です、言い訳してどうするんだ!!と、もっともっと
デッサン力を上げねばと思いました(>_<)


ゆいばあちゃんさん、お写真、ありがとうございました(#^.^#)