水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

椿が一番うるさい!!  水彩画

って、何のことやら、ですよね。


FM横浜の特集、うるさいなあって感じること、への
投稿に、表題の言葉が有ったのです。


うちの幼稚園児とお母様、こんなこと誰も信じない
かも知れませんが、こう言うのです。


草花が話しかけてくるんだと、幼稚園に行く途中で
(送迎バスではないらしい)、草花たちが話しかけて
きてうるさい!!と、


お母さんが聞きました、何の花が一番うるさいの?って


あの曲がり角のお花、あれがうるさいの!!と


お母さんが確認するとそこには椿が咲き誇って居ました、
変な子ねえと思いつつ、FM横浜で丁度良い特集を
やっていたので、応募したんです。


☆久しぶりの掲載です、この子、人間ってバカだねえって言っているでしょうね!(^^)!



キャスターの光圀さん、驚いて、お母さん是非記録とか
録音(聞こえないか)とか、録っておいて下さいよ


なんて言いながら、う~んでも、こういうのって、7歳
くらいで聞こえなくなるんですよね、いつの間にか
忘れられてしまうんだと


花同士が話をしているのかどうか、私は分かりませんが、
以前のNHKの特集で、腸の細胞と脳はコミュニケーション
をしていると、他にも身体の中では沢山の社会が出来上
っているらしい


でも、そうでなければ、この60兆個もある細胞を纏められない
なあと、でもこれはただの人間知ですね。



大自然は、コミュニケーションしている、そう思うと、一番
それを害しているのはやはり人間ですね。


地球のゴキブリ(失礼)は人間なんだと、そう思うと、
はやばやと淘汰されてしまうのかも知れませんね、


今、神様は笑っていらっしゃるかも、


ああ、淘汰しなくても、自分たちで自滅し合っているよと


世話ないね・・・・と、