水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

手相


これ、誰でも有りません、私の左手平です。




今更手相を見ても仕方がないのですが、手相は変化すると聞き興味を抱きました。


40過ぎ頃、飲み屋の隣にたまたま座った親父さんが私の手のひらを観て、こう言いました。


あんた、生命線が下の方で交叉しているね、と。これは寿命を現しているなと、この交差点がいくつくらいかは分からないが、そんなに長生きはしないよと。


この親父さんには、それ以降逢っては居ません。確かに生命線が断絶されている、いやその前に、何と、弱い生命線なんだと思いました。


生命線の上の方、繋がっていない所が有ります。思い出せば、この頃(と言っても何歳がこの線の頃とは知りませんが)、命と引き換えのような事故を起こしました。三階の物干し台から落ちたのです。


それと、この線が関係あるのかは分かりません。


そして、何と希薄なマリッドライン、有るだけ増しか(笑)、等々、面白いですよ、手相って。


私の生命線を観たその人は、あんたは、50代後半であの世かなと・・・、それはとうの昔に越えましたが・・・・、未だにこの交叉は消えて居ません。


失礼しました。