水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

井の頭公園 言葉のイジメ

NHKで、東京近辺の自然というテーマで
井の頭公園を放映していた。


今は新緑で美しさは倍化しています、小鳥たちも多いですね。


この「井の頭」でふと思い出しました、私のイジメの
記憶です。



いのあたま線、そう言った、彼はそう言ったんです。
周り中は大笑いの大笑い


いのあたま線乗ってさあって


私もその大笑いの仲間でした・・・・、妙におかしかった


ちょっと知らなかっただけ、ちょっと覚え間違えただけなのに
何で、助け船を出せなかったのだろかと


彼は辞めました、ショックだったんだと思います、有る朝(寮でした)
居なくなったのでした。



井の頭線、井の頭公園とかこの言葉に出会うと彼と、
何も出来なかった自分を思い出します。


どうしているかなあ、もう忘れているかなあ、


今日ももしかしたらNHKを観ているかも知れない
アホなあいつらと、思い出しながら、


そうだと良いのにと