水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

探しものは何ですか?  水彩画

見つけにくいものですか、と、続くと、井上陽水さんの歌になります。


これはFM横浜、丁度よいラジオの特集でした、皆さん、色々な
ものを探してらっしゃるんです。


ある視聴者からの投稿、


私を産んだ母を探して居ます、私は物心ついた時は孤児院に居ました、
どうやら赤ちゃんの時に置いて行かれたようです。


でも、私にも母がいる、その母に逢いたい、でもでも、
逢ったら懐かしいのだろうか、愛おしくなるのだろうか
と色々考えてしまう


怖いなあ、何も感情が生れなかったら怖いよ、私があなたの母よ
ともし言われたらどうなんだろうと、


そんなこと考えていたら、逢えない、逢いたくもない
でもきっと何処かで暮らしている、幸せに暮らして
いたらそれで良いのだと


そしてこの投稿者は、育った所の住所と年齢を、伝えていた。
このラジオを聞いてるかもしれないと


☆桜、沢山の芽を持って居ます、まだ固いですが、もうすぐこのように咲きますね(*^_^*)



この投稿に応えて、パーソナリティが言った、それは彼の体験でした。
自分も小さな頃に別れ別れになった父親がいて、その父親が、
どこぞのデパートで働いているというニュースを聞いた


僕は何度も何度もそのデパートを訪れた、でも、入口を入ることは
出来なかった、今度こそと思っても出来なかったと


その内に、父のが死んだとの知らせが来たのです、あんなに
躊躇せずに逢いに行けば良かったと、本当に思うんですと



産んではくれたが、育てられてはいない時、それに愛を感じることは
出来るのでしょうか


人は生まれてからずっと、探し物をしている気がします。


それは自分自身のこと、自分はいったい誰なんだろうと
探してしるのかも知れません。