水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

秋の色をと 3  あきらめない為に 水彩画


こんな秋の色ばかり描いている、まるで小学校の生徒のよう


あきらめない為に、途中の姿を掲載した、掲載すればこの後を描かざるを
得ないから、と


絵はこの辺りが一番苦しい(勝手なことで、どうでも良いことです)、
でも苦しいのです。


自然と重なるように描けるのか、上手く描きたいという欲に負けるのか
出来れば前者で有りたい!!



一方で脇には、税務署への申告書類が鎮座している、こちらは
いっこうに進まない、月末までに提出しないと膨大な延滞金
がやってくる


査察もあるのかも知れない・・・・な(ー_ー)!!


何やってんだか?、ですよ



私は中学の時に、図画工作(昔はこう言っていた)の先生に、沢山の
課題を出された、全部無視した記憶、面白くなかったから


お陰で通信簿は惨憺たるものでした。


60年過ぎて、今更、課題というものと向き合っている、
でもこれは自分の為、向き合いたいから
向き合っている


ごめんなさい、スガ先生(図工の先生)・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!