水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

像を冷蔵庫に入れる三つの不可欠な方法の答え

答えの前に、お礼を申し上げます。


お答えいただかなかった方々も、こっそり考えてくれたのだろうと感謝致します。


具体的にお答えいただいたお二人の答えを以下に掲載します、掲載しなくてもオープンですので、出て居ますが。



☆しじみっくす様より
凄く色々考えましたが、エールを戴きたいので参加させていただこう!
う~んσ(^_^;)? 象を入れるには?だから、
①象さんが入るくらいの大きい冷蔵庫を用意して…奥行き深いタイプの。
②象さんに果物などの好物を見せてから冷蔵庫に投げ入れると象さんは鼻を使って扉を開ける…中に入る…(^_^;)
③しっかり入ったのを確認できたら急いで閉める…!
ごっつり参加しましたが、全くとんちんかんですね💦
正解、楽しみにしています♪ 



  eboh id:ossan60pon様より


一晩考えました(笑)。


1,大人と子供を連れてくる。
2,大人を象の上(背)に乗せ、礼(お辞儀)をさせる。
3,子供を象の下に連れて行く。


上には礼(冷)中には象(蔵)下には子(庫)となり
象は中に入っている・・・・・
というのは如何でしょうか。


これから正解?を述べるのが、恥ずかしくなるような気持ちです。それくらいお二人の答えは新鮮でした。



この問題は、人がいかに現実にあるものに捉われているかを問うものです。問題をそのまま答えに導けば、おのずと答えは出てくる、それが出題者の意図と思います。


では、三つの不可欠な方法を述べます。


1.冷蔵庫を開ける
2.像を入れる
3.冷蔵庫の扉を閉める


です。


ぶんなぐられそうな答えですが、怒らないで下さい。


しじみっくす様
驚くほど深く考えていただき、感謝申し上げます。これ、どれが正解ということはないかも知れません。ただ、出題者を尊重せねばならない、そんな気持ちです。


eboh様
ありがとうございます、この高度なシャレを導き出すには、どれほどの思考を巡らせたかお察し致します。これ、全く新しい答えといっても過言ではないと思いました。礼蔵子、恐れ入りました。


ありがとうございました。それでは、これで終わるのは申し訳ないので、続きの問題を一つ。


問題 次に、キリンを冷蔵庫に入れる4つの不可欠な方法を述べよ



答えは後日とします。