水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

明るい薔薇を描いて欲しい、と


豚もおだてりゃ木に登ると、
頼まれると、自分の立場も忘れてそれに勤しむ


明るいかなあと、描いている内に分からなくなる
何という薔薇だろう、お借りした写真で、その名前も知らない


気に入ってくれるかなあと、祈りながら描いた


頼んだ方は、入院をされている


思わずあの病院のベッドを思い出した、二年の間に三回入院した
私、忘れるはずもない


あの虚無感溢れる白い壁を
合うかなあその白壁にと


一日でも早く良くなるようにと祈った