水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

お店に突然現れたトムクルーズばりの外人さん 水彩画

☆昨日の続き、中間状態です、失敗かな・・・・ここが正念場ですね(笑)



昨日お店に、カッコ良いトムクルーズばりの外人さんが来ました、手には
横断幕のような布を持って居ました。


でも、日本語が全然駄目、でも凄いなあって思ったのはその笑顔、堂々と
しているのです、どうやら手に持っているのはクリーニング品、


彼はそれを広げ始め、同時にスマホの画面を差し出しました、サッカーの
応援に使う横断幕なのです、スマホにはそれを広げた写真が出て
居ました。


さてどうしようと思って居ましたら彼は更にスマホを私に見せました、
それは翻訳アプリでした、へえ~、そうなんだ、これがあるから彼は
堂々としているんだと察しました。


初めてそういうものをリアルに使ったのです、彼は何語か分からない
のですがスマホに向かって言葉を発しました、すると日本語で


この幕、洗えますか?って出るのです。


私はそのままスマホに答えました、洗えますよ!!と


そおうしたら彼は笑顔でうなずき、また何かをスマホに語り掛けました。


画面を見ると、綺麗になりますか?でした。


大丈夫ですよと、私


彼は引き続き、おいくらですか(スマホの場面の字)と


う~ん、ジャストモーメントと彼を制して、大きさを計る私、そして
大よその値段をスマホに、そうしたら彼が握手を求めて
来たのです、


商談成立!!、でした。



会話出来るじゃん、世の中変わったなと、思った瞬間でした。


翻訳アプリ、会話アプリ、これは凄い!!と、
日本人の大きな悩みが一つ消えた瞬間でした(大袈裟な)


日本で何をしている方なのだろうか、かっこ良くて堂々と
されている、終始笑顔を絶やさないその態度には、


一つの崇高ささえ覚えたのです(*^_^*)