水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

森中学 思い出 水彩画

高校一年のクラス編成、50人以上いたクラスの仲間の
名前がなかなか覚えられなかった。


体育の時間、柔道の練習のような時間があり、全然出来なかった
が組み手のようなことをやらされた。


☆ブルー富士と紅葉、以前描いた絵です、全て思い出の中にあるなあと



彼は、自分の柔道着を着ていた、中学でやっていたのだろう
体格も良かった


柔道着の前立ての所に、刺繍がしてあり、そこにはこう書いて
有った、


森中学、と


そうか彼は森中学出身なんだと思い、それが何処だか知らない
のに、私は何かを見つけた者のように言葉を発した


森中学出身なんだね、と


いや、と


そっけない返事だった、でも彼はそれ以上不親切では無かった


これ、俺の名前


モリナカ マナブ  よく間違えられるよ、特に柔道着ではと


彼、ちょっと笑顔、それが嬉しかった



モリナカ マナブ 私の最初の友人となった