水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

桔梗のような  水彩画


ちょっと以前に描いた桔梗のような花


私には珍しく、さらっと終わらせているなと


流れた色はそのままに、面白いと思いました(笑)


水彩画は元来、
水を含んだ色達が自由に泳ぐ姿、なのだと思います。


まあ、何をどう描こうが自由なのですが、時折、そう感じます。


ふわサラ、これ私の人生には無いものです・・・・・、



ジトジト・脂のようにぬめっている、後ろには大きな重黒い袋をひきずりながら
ゼイゼイと、頂上の見えないうす暗い岩山を登っているような、


じつこい油絵のような人生、もう良いですか?と神様に何度問うたことだろう


でも、こうやって書いていることすらしつこい!!ですが(笑)


失礼しました!!