水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

会社に動きが起き始めました!!

来年で創業25年となる会社、私にとっては長い長い年月であり
でも、何十年もの人達の想いが交錯した、短い短い25年
とも感じています。


何せ、50歳での創業でして、人によったら定年を迎えて余生を
どうしようという年代だと思います、現に私の娘婿殿は
昨年春にリタイアしましたから(笑)


☆その娘です!(^^)!、これ20歳くらいです、ちょっとデッサン狂って居ますが((+_+))



まさか、子供達より自分の方が働き続けるとは思いもして
居ませんでしたが、それだけお前は若い頃働いて
居なかったんだよと


教えられているのだと・・・・・((+_+))



その25年を迎えようとしているこの会社を欲しいという
若者達が現れ始めました、


会社とはクリーニング工場そのもの、それを自分たちの工場に
したいと、白羽の矢を立てられました。


もう良いのかな、この25年を考えると、このズボラな私が
よくやって来たなと、ほんの少し思う


そして、この、今年の夏の暑さに参った私の身体、


思いました、もし前触れもなく倒れたら、そんな無責任なことは
ないと


その前に私は重病人なんだと、思い出している(笑)



彼らがこの工場を引き受け、更に高みに上げてくれるなら、それは
どれほどの価値が有ろうかと、


その前に、後継者が居なければ赤字のまま閉めなくては
ならないと思っていたその矢先の提案でした。


(この工場譲渡劇は、これからです、どうなるかは分かりません、
今後の経緯は、このブログで知らせて行きたいと思っています)