水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

水面と雪をいただいた木々 叔母さんに捧げます!! 水彩画


友人の叔母さんが亡くなった、102歳だったから凄いというより
言葉がない


でも友人にとって歳は関係ない、いつまでも生きていて欲しい人です。


スキーの叔母さん、そう私は呼んでいた叔母さん、それは今から60年
前に、中学三年だった私達を連れていってくれた人、


さあ行くよ!!って、自由が丘に集まり、叔母さんが運転する車で
行った所は菅平スキー場でした、今でも有りますね。


その時から叔母さんだった、数えて見れば叔母さんその時はまだ40歳
過ぎですね、結婚はされて居なかったらしい、それ以上は
分かりませんが。


あれから60年、最後は眠るようにとは友人の言葉でした。


ありがとう叔母さん、思い出をありがとう!!、あの車に乗った時の
さあ、行くよ!!は忘れませんよ、


雪景色を描きたくなりました、これ菅平ではないですが、思い出を
重ねながら描きました(*^_^*)