水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

夢分析 私の観た夢  幸せになってはいけない症候群

かなり以前のこと、毎晩同じような夢にうなされた


会社が上手く行かない、いつ潰れてもおかしくない、そんな
日々の中で観た夢、今でも覚えている



私は自分の工場の前にいる、何故か片側のドアがない
車が止まっている


それは昔昔乗っていた、スカライン2000GTB、中古で
買った車でした


その工場から突然、ワイヤーハンガーがあふれ出て来た、
何万本も私に向かって迫ってきた、私は逃げようと
もがいた


夢の中で動けない状況って有りますよね、迫ってくるハンガー
私はやっとの想いで車に乗り込んだ


しかし、片側のドアがないので、ハンガーはそこからドンドン
入ってくる、車の中もハンガーで一杯になりそう


私は多分何かを叫んでいたに違いない、うわ~って、汗びっしょりに
なり、目を覚ました


何なんだこの夢は、もう観たくないのに、金曜日のジェイソンのように
私を襲うこの夢、クリーニング工場のハンガーが迫って来る



それは何を示唆しているのか見当もつかない、私は友人の友人、
彼女は夢分析をしていると聴き、この夢のことを
伝えたのです。


☆もうこんな季節が来ますね(*^_^*)



開口一番こう言われた


あなたに人生は「苦」であると教えたのは誰ですか?


あなたはご自分の人生が苦でないと生きて行けないのかも知れません。


何かの罪を背負っていて、それに甘えて居ませんか?
苦なのだから、幸せになっては行けないって思って居ませんか?


もっとご自分を解放してあげて下さい、大きな呪縛の中にあなたは
居ます、と



出て来た車はあなた自身ですね、半分ドアがない、あなたは自分を
そう見ている、人間として大事なことが欠けていると


その欠けた所から、ハンガーが入ってきて、アバターのあなたを
襲って来る、そして心の何処かでそれを容認しているあなたが
います。


幸せになってはいけないと思って生きているあなたが・・・・((+_+))



この分析を聞き、う~んとうなった、全くその通りと感じている
私がいたから


幸せになってはいけないという禁止令、道路の通行止めのような
心の中、何故そうなのか、考えなくても分かった


禁止令の主が、おぼろげながらにも見えていたから


だからと言って、すぐにそのダークサイトから抜け出せた訳では
有りません。


この「幸せになってはいけない」症候群、これにはその後も
悩ませられるのですが、


自分のアバターが、自分自身である車の中でもがき、沢山の
ハンガーを追い出し、やっとの想いで車を走らせる、


今度同じような夢を観たらそうしようと思ったのですが、それ以来
同じ夢を観ることはなかったのです。



もっと自分にやさしくしなさい、そうして良いんだよと、何処からか
母の声が聴こえたような


そんな気がした(*^_^*)