水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

打ち寄せる波 描き始め(ー_ー)!!  水彩画


打ち寄せる波!!、なんて解説しているのも、


解説しないと何これ?と言われそうなので、解説付きです(笑)


ウエット オン ウエット という、偉い誰かが編み出した透明水彩画
の技法の一つを、見よう見まねでやっています。


水でズブズブに濡らした画用紙に色を落として行くのですが、これが
なかなか当てにならない、色が流れ広がっていくこれは多分スーパー
コンピュータでも計算は出来ないのではと


このいい加減さにワクワクし、魅了されている私です。


自分ではコントロール出来ない世界を感じる、これは不自由なことですが、
一方で、色の流れるままを見ていると、そこに果てしない自由も
感じるって、


それ何に?って世界です。


今週中に、ああやはり波だったって(笑)・・・・、頑張ります!!