水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

プレゼントはカメレオン!(^^)!

ある日本人のお話、タンザニアにしばらく滞在した彼女、
右も左もわからない生活で、右往左往するだけの毎日


そして家は虫だらけ、ベッドに這うムカデや蚊との戦い
の日々に疲れた頃に


なにやかにやと面倒を見てくれていた近所のおばさんが
ある日、プレゼントよと、何やら蠢く袋を差し出した


プレゼントよあなたに(*^_^*)


何ですか?これ!!!


蠢く袋から、虹色の物体が出て来たのです、万華鏡のような
色を放つ生き物でした。


うわ~~~~って、後ずさりした彼女・・・・・、
なんで、これがプレゼント?


それは「カメレオン」でした。


☆写真はカメレオン、ネットからです。美しいですね!(^^)!



おばさんは笑顔中の笑顔を振りまきながら言いました、
これで虫は居なくなるわよ! って



せっかくのプレゼント、でも気持ちが悪い、餌はいらない
そうで、勝手に餌を見つけて生きるんだそう


彼女はもう放って置くことにしました、この部屋のどこかに
いる、くらいの意識で


そうしたらどうでしょう、何ということでしょう(何処かで聴いた(笑))
居なくなったのです、ムカデも虫達も、蚊さえ、部屋から消えた
のです。


これは、大自然の金鳥株式会社だ!!って、感動さえしたのです。



世の中にプレゼントは沢山あります、でも、こんなに日々の生活に
役立つって、これは「愛」ですよと彼女、


日本に帰っても、忘れられないこととなったのです。


え!!、カメレオンはどうした?ですか、日本には持ち帰れない
ので、丁寧にお返ししました、というより、部屋のどこかに
置いたまま、です、


勿論、沢山のお礼を伝えながら、ごめんなさいって、おばさんに謝りました。


私、触れませんので((+_+))