水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

パートさん達の会話から  水彩画

ねえねえ、どう思う?、私の知人のことなんだけどと
話始めるパートさん、


何々?と、興味津々の仲間達、


ねえねえどう思うと聞いた段階で、多分それは本人の
ことであることが多いのだが、それはそれで



だんなさんが言ったんだって、


何を?


夕食の時間、彼女なりに心を込めて作った夕食を食べたあと
こう言ったそうなの


どう言ったの?


なあ、たまには美味いものが食いたいな、って


え~~~!!!、それってもうアウトじゃない



やはりそう思う?、そうよね、そうよね、そうよねって
だんだん声のトーンはダウンして行った



昔、こんなことを聞いた、ある投稿のことです。


ご夫婦二人のご家庭、奥様が風邪を引き寝込んだのです。


ご主人の食事は作れない、奥様はご主人がどうするかと
思っていらしたのでしょう。


寝ている彼女を見ながら、ご主人は一言、何を察したのか
こうおっしゃったのです。


大丈夫だよ、僕の夕食は、外で済ませてくるから、って


この時奥様は、熱の苦しい中ある決意をしたとのこと、
この後、離婚されたのです。


あたしの食事はどうするの!!!!、ええ!!!、どうするの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


☆以前に描いた佐賀は呼子のイカです、いや何処のイカでも同じかも、姿造りですね(*^_^*)



人は、傲慢になればなるほど、自分の価値観の間違いにも
気付かなくなる、風邪を引いた奥様のことを必死で考えた
ご主人、その必死の答えがこれだった訳です。


残念ながら、それ以上は気づかなかった


本当にそれは、残念なことです。



え!!、冒頭のパートさんはどうしたか?ですか、


もしかしたら硬い決意をされたかも、でも、それはそれで
そう簡単なことでは無いでしょう。


奥様の作った料理を食べた後、
たまには美味いものを食べたい!!って、居るか?そんな人、
でも、居るんですねえ、この世には((+_+))