水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

白と黒 モノトーンへの誘い


まあ、失敗なんですが、良い経験になりました、これからも
挑戦したいと思いました。


何のことですか?、ですか・・・・・、



これ、水彩絵の具の黒だけを使って、言われないとわからないかも
知れませんが、クロネコの後姿です。本来は和紙に墨、ですね。


尻尾の左側はうまく滲み、視覚的には毛のように見えます。


右側は失敗・・・、何度も絵の具を入れてしまいました。


全体が上手く滲むと良いのでしょう、それには一発で決めていく
ことですね


左側の影は、余分だったかも((+_+))