水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

改めて

新年、明けましておめでとうございます。初日の出を描こうと思い、何枚か失敗し四日となってしまいました。これで仕方がないかと妻に見せたら、夕日?(笑)と言われてしまいました。


夕日と朝日の違いは、何でしょう。上るか沈むかですが、それよりも色合いが微妙かも知れませんね。朝日は青く白く、夕日は赤く黄色く、そういう意味では夕日は正解かも。


しかし、毎日私の絵を見ている妻にとっては、それが夕日であろうと朝日であろうと、余り関係ないようで、一つのジョークだったのかも知れません。



それよりも頭が一杯なのは、正月早々明日は検診です。妻も同じ気持ちと思いました、ジョークでも言っていないとやってられないのでしょう。でも、どんなに病が重くても、その明るさが私を助けます。


ありがとう!!



失礼しました。