水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

友、来る 懐かしきかな

彼との記憶は、小学校高学年頃だろうか


それから約60年という年月が流れた



帰り際に、「夕景の苗代」を渡した。

☆夕景の苗代です。


後でメールが来て、この絵の制作年月日が息子の誕生日と同じでした(正確には、月日ですが)と感慨深い知らせが来ました。



息子さんの名は、コースケ君、通称コーちゃんです、語れば長い長い謂れが有ります。


私はコーちゃんが大好きです、コーちゃんも同じなのかな、でも彼の誕生日は知りませんでした。


この絵貰ってくれるかいと、以前に彼に伝えたのですが、実はコーちゃんに言っていたのかも知れません。それが制作年月日として現れた、そんな気がして居ます。


コーちゃん、誕生日おめでとう!!、プレゼントだよと