水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

アナザーアドレス(洋服のサブスク)をどうぞ

ご存じかも知れません、アナザーアドレスという商品名の
服のサブスクが始まった、そのクリーニングを引き受けて
います(1年前)


☆掲載の許可、大丸松坂屋様より、いただいています。


(アナザーアドレスとネット検索すると出て来ます、有名
ブランドの服を1カ月単位で貸し出す、大丸松坂屋さんの
新プロジェクトです)


クリーニング業界の地図が様変わりしてきた、一般衣料のクリーニングが
激減し、業界は一気に奈落の底に沈もうとしている


お店にお客様が来られなくなった、でも需要が無くなったのではない、
クリーニングへ出す方法が変わってきたのです。


出来るだけ非接触、クリーニングも宅急便で出す時代となった



それはともかく、アナザーアドレス、どうか検索を


でも、大人気と聞きますので、直ぐには借りられないかも
1カ月3着借りて10000円(プラス消費税)です。


マルジェラ・マルニ・マッキントッシュとか、舌を噛みそうな
ブランドが(現在約50ブランド)並んでいます(私は今、勉強中(笑))



こういうクリーニング市場が誕生するとは、誰が想像したか
、分かりませんが、新たな市場の誕生は歓迎したいのです。


クリーニングの市場は、一般宅が有っただけでした、それで
良かったのです、しかし時代は変わっていく、それに
気付かずに取り残されていく


今や、洗えるものは何でも洗おうとする、ビルの外壁クリーニング
もその一つでしょう。


剣道着からバレエ衣装、舞台衣装と、私共の工場内は煌びやかに
なって来ました。


☆すみません、ちょっと汚いです、吊るしてあるの舞台衣装です、様変わりですねえ(笑)



そしてサブスク、


でも、私のようなロートルとしては、ちょっと疲れたかなと
でも、感謝だなあと


時折、そろそろもう良いよねって、お袋の写真に向かっている
私がいます。



みなさ~ん、大丸松坂屋のアナザーアドレス覗いて下さいね、
ああ、そうだ、まだ女性対象で男性は有りません、


よろしくお願い致します!!


すみません、長い長い宣伝でした((+_+))