水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

人生最高の贈物

こんな題名のテレビドラマを観ました。


役者の演技もさることながら、しかし原作は多分
フィクションではないでしょう。


嫁に行った娘が突然帰って来ました、その実家には
男やもめの父親が一人で住んでいる、
そういう設定です。


ネタバレに成りますので、これ以上はちょっと、です。


娘と父親の予想もしなかった生活が始まる、父親にして見れば
ちょっと嬉しいような、そうでもないような
面食らったような物語です。



娘と父親って、どういう関係なのだろうと
私は観ながらオーバーラップさせました。


だいたい娘のことなんて何も知らないのがお父さんですね、
いやこれは私の場合かと、


でもこのドラマのシュツエーションも同じような価値観
で、自分を重ねて観ることが出来ました。



何が最高の贈物なのか、それは見逃し再生や、オンデマンドでみてくれた
方が良いと思いました。



その父親役が寺尾聡さん、確か私と同級生(齢が同じというだけ)
です。


娘が石原さとみさん、泣かせます。


久しぶりに良いドラマを観させていただきました。



一番大事なことは表面には出ずに、何故帰って来たかも
知らないふりをしながら、実は知っている、それを心に
強烈に持ちながら、お互いの物語は進んで行くのです。


その父と娘の短い生活そのものが、最高の贈物だと、
教えてくれるのです。


こんな説明では分からないですよね、でも団塊の世代
の人達は、一見あれ、私のお勧めです。