水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

F15墜落 そして悲しみ

自衛隊の主力戦闘機、F15が墜落したというニュースから
何日過ぎただろう


友人からラインが回ってきた


あの乗組員の一人は、彼の知人でした、という内容のライン
でした。


以前はブルーインパルスのリーダーだったと


そのラインから悲しみが伝わって来ました。


F15、画像はお借りしました。



彼は、新宿コマ劇場の副支配人から宝塚の役員、そして自衛隊にも
関わっていた


それはどうでも良いのだが、この墜落の実際を知り、それは
まるで特攻隊を連想させるものでした。


墜落したのは、F15が飛び立ってから5キロ程の所で、そのスピード
から察すると、飛び立った瞬間に墜落だっただろうと


そんな場合、もう映画にあるような操縦席ごと飛び出す余裕は
ないとのことで、


一瞬にして海の藻屑となったのだろうと


しかし機体が爆発したという状況はないようで、彼らは(乗員二名)
未だに機体と共に海の底で眠っているに違いない、と


一刻も早い救出をと、生きているはずも無い状況には違いない
が、その気持ちは分かると思った


ブルーインパルスを率いた程の人だから、一瞬にして操縦を誤った
ということは無いだろうと、彼


何かのミス、整備の不良か、安易な言葉は出せないが、ラインには
そんな言葉達が連なっていた



残念だ、残念です!!と


私はただただ、ご冥福を祈るしかなかった・・・・、合掌