水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ファーストペンギン  水彩画

有名な言葉、ですね。


「ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。


ネットより



私達の人生は、いつでも誰でも、このファーストペンギンなんだと思う


二番目でも三番目でも、いや飛び込むのことをしなくても
誰でもその人にとって人生の日々とは、
ファーストペンギンに違いない


☆これは私にとってファースト目玉焼き、先日よりこちらの方が美味そうですかねえ(^_-)



昔昔その昔、ダイヤル回して手を止めた~~~~(*^_^*)


そんなガタガタと震えた古い古い記憶は、今も新しい
雨の夜の公衆電話、何度も往復し、帰ろうとした、でもまた
戻り公衆電話の扉を開けた、


頭の中は想定問題で一杯でした、ああ言われたらこう言おう、こう来たら
ああしようと、でもこういう場合、必ず失敗する


だから手がガタガタと震える、雨が天井を打ち続ける音だけが耳に
響いた


結果、このトライ、振られたのですが(ー_ー)!!



誰にもあるファーストペンギン、そしてこれからもあるかも知れない
ファーストペンギン、人生はいつもこのファーストペンギンに
満ちている


それは青春時代だけではないのですね。


失礼しました!!