水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

三日掛かりの「タンシチュー」お披露目(笑)


何もお披露目する程のものでは有りませんが、結構良く出来たので!(^^)!



今日は姉と墓参り、その帰りに家に寄ります。


かなり恒例となっているのですが、それこそ高齢なので、こんな平和があと
何年続くのかは分かりません、いつも今年が最後と、そんな想いで
姉を迎えています。


姉は一人暮らし、娘達は居ますが、なかなか一緒に住みたがりません(姉の方が)、
まあそんなものですよね、一人で自分のことを出来る内は、一人が良いと
私もそう思います。


さて、タンシチュー、出来ました(笑)


どうでも良いことなのですが、歯がもうよくないので、出来るだけ柔らかく
しました。一緒に煮込んだ野菜も、恒例の野菜ではなく、大根とカブ
です。これが結構美味いんですよ(*^_^*)


タン、軟らかいです、味見しましたので、何と言ってもこの「味見」が
一番美味い!!、ですね。