水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

母に逢いたい

日向ぼっこする 猫も親子


種田山頭火の句


愛おしい気持ちの現れか


親子とは母子のことだろう


★写真はネットからです。



私は今更、母が恋しい


一番逢いたい人は?と聞かれたら 母



母の死ぬまでのセレモニーは壮絶だった


若かった故に そうだったのだろう


その母に逢いたい


私も壮絶な時間を乗り越えねばならない




よろよろ 歩いて 故郷の方へ


これも山頭火


山頭火の故郷とは、やはり母なのだろうか


人は生まれ出で いつの間にか社会を母とする


いつしか疲れ果て


よろよろ故郷に向かうのだろう


山頭火さん、お母さんに逢えましたか?