水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

やっと です。

正月明けに痛めた背骨(圧迫骨折)が、やっと回復して参りました。


こういう怪我は、沢山の人達のデータがあり、どれくらいで
回復するか、その平均値もちゃんと出て居ますね。


二か月くらいかな、と。


そう、間もなくその二か月と成ります。


最初の一か月は、どうしても横になることが出来ませんでした。


ソファに背を預けて、座りながら寝る、それでも背中が痛くなり
熟睡とは遠いものでした。


座って寝る、これって良くないことばかりです、先ず血液が
下に溜まりがちになることです、足首がうっ血して太くなっ
り、また熟睡とは遠い世界が続くことですね。



私の場合、仕事の関係もあり、仕事は休みませんでした。


これが普通ではないと知ったのは後日のことです。


友人達何人かですが、やはり同じ骨折を経験して居ました。


そして共通に言われたことそれは・・・・、


俺は一か月休んだよ、俺は二か月かなって、全員会社を
休んでいたのです。



そうだよな、休むよなって、休むと言う発想が無かった
自分、お医者も、当然休んでいると思ったのでしょう、
そうでは無いことを聞き、呆れたお顔でした。


それでも、誰でも、同じくらいの月日で、骨は繋がるの
です。


一週間くらい前から、ベッドに横になれるようになりました。


これを天国と言わないで、何処に天国が有るのかと思いました(笑)