水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

満員電車

これは都市圏だけのことでしょうが、
ここをどうするのか、議論にさえなって
いない。


昨日はエレベーターが感染原因ではないかと
ニュースされていた。


密閉・密集・密接、エレベーターもそうですが
何と言ってもダントツは、満員電車でしょう。



それが今でも、そう変わっていないのですね。


電車を止める?、それは出来ないと、電車を利用
する方を制限する、その方向で動き続けて居ます。



神奈川・千葉・埼玉から東京への流入人数は、何百万
人ですね。それが夕方には、帰る訳です。



昨日の東京の患者数は180人オーバーでした。これ
からこの人数が少なくなるって、あまり考えられませ
ん。


ここだけは駄目、ここが最低限のラインだと頑張って
いる、でも、このラインはある限界点を越えないと、
人の意志では止められないのでしょう。


止められるのは、コロナウイルスのみ、です、皮肉の
温床です。


コロナが、今後膨大な拡大を見せ続けるならば、有無
を言わせずに、止めないと日本が崩壊すると、そこま
で行かないと、電車は止まらないと思います。


人のあらゆる活動を止めて、じっと過ごす日々、それ
が求められる日が、すぐそこまで来ているのかも知れ
ません。