水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

毛玉も汚れの内、です!!

これも仕事です。


着ている服をきれいにする、それは、汚れを落とす
シミを抜く、それだけでは不十分です。


付いている埃を取る、猫犬の毛を取る(中には取らなくて良いよと)
でも、他の服達が嫌がるので取ります。


そして、毛玉を取る、です。



これは一例です。


ウールに化繊が混じっている服は、多くの毛玉が出来ます。
化繊が摩擦で静電気を起こす、それが繊維を持ち上げて絡まるのです。


あるお客様、クリーニング屋さん、洗濯すると毛玉も取れるのね!(^^)!と、
そんな訳ないだろ!!と心では思いつつ、
笑顔だけを贈る私です。


でも、このようなことパートさんにはやって貰えません、何せ時給ですからね。


私のような暇な経営者がやることです、ですのでおのずから限界は
あるのですが・・・、


やれるうちは、頑張ります!!