水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

アートビリティから


知人が審査員をやっている、アートビリティ、主に自閉症
の子供達が描く絵画展です。


知人は、武蔵野美術大学出身で、デザイナーなのですが(普通の絵も描きます)
この彼ら彼女らの絵に触れてから、絵は描きたくなくなったと。


自由奔放に色を置く、あるいは緻密にコツコツと描きつづける、
それを観ていると絵を描くことって、壮絶だなって思うと。


とても凡人には出来ない技なんだ、と。


その集中力は並みではない、描いている時は何も見て居ないのだろう
一心不乱なのです。


私も紹介されて、一度観に行きました、もう嫌だ!!と


作為が全くなくでも、完成されている、何だろうこれはって
思ったのです。



トホホホホホ・・・、でも俺は俺、欲深く、作為的にで良いじゃないかって(笑)


比べることなく描こうと・・、でも上手いなあ、美しいなあって。